• ONE UP

    ONE UP

    60ml 各3800円

  • emoji

    emoji

    60ml 各3800円

ONE UP / emoji おすすめリキッド

・ONE UP オーガズム
・ONE UP ストロベリーチュロアイスクリーム
・ONE UP チュロアイスクリーム
・emoji ピーチリングス
・emoji ブルーベリー

『美味い美味い』とは聞いていて、サンプルを取り寄せて即入荷決定となったリキッド、ONE UPとemoji。こちら製造販売共に同じリキッドメーカーで、展開するブランド名が異なるだけとなっています。ONE UPは海外某サイトのレーティングで2万件以上集まり☆5を獲得。オーガズムは2016アワード受賞、チュロアイスクリームはベストクリーム賞を受賞しています。

最近ちょこっと日本にも入ってきているクリーミーと評判のカリフォルニアリキッドメーカー、KILOとは友人とのことで、そのあたりからもONE UPのレベルの高さが伺えます。ちなみにKILOはベストミルク賞に選ばれています。『 KILOにも勝つ自信がある。ONE UPの方がオシャレだからね。』『emoji、オシャレだろ?』と何度も言われましたw

とりあえずオシャレかどうかは置いといて、味は間違いなく美味いです! 公式のリキッド紹介と実際に吸ってみたレビューをしていきたいと思います。ちなみにこちら国内弊社独占で総代理店となっています。試飲やレビュー用に15mlも用意しているのですが、販売はすべて60ml 3800円(税込み)となります。

※リキッドはスポイドでよく攪拌してからお使い下さい。シナモンなど香味の強い成分は浮きやすいように思います。

ONE UP

ONE UP オーガズム

オーガズム

公式コメント:スイカ、グアバ、その他のブレンドされたフルーツ。これをなんと名付ければ良いかわからなかった。オーガズムと呼ぶ以外はないだろう。複数購入をオススメする。

電子タバコVAPE.net:スイカの味やグアバの酸味も感じるものの、様々な味が複雑に絡みあってグレープのようにも感じます。スイカやグアバと聞くとクセがあって好みがわかれそうなリキッドに思われがちですが、試飲頂いた人からは十中八九『美味い!』と人気です。あと味に酸味が残り、ついついもう一口と吸ってしまうリキッドです。酸味と甘さのバランスが非常に良く、甘いんだけど酸味でサッパリしているように感じます。

万人受けするリキッドで美味しいリキッドってハズレないんですがハマりもしないんですよね。逆に個性があるリキッドはハマルとドハマリするんですが、万人ウケしにくかったりします。オーガズムは個性がありながらも万人に受けるという両方を兼ね備えているように思います。ちょっと今ドハマリしているクッソ美味いリキッドです。

ONE UP チュロアイスクリーム

チュロアイスクリーム

公式コメント:すばらしいゴールデンブラウンのシナモンにアイスクリーム。

電子タバコVAPE.net:シナモンの香り高いアイスクリーム。こいこいの雨流れや霧流れはバニラの強い香りに甘味料系のベタ付く甘さな感じだったのですが、ONE UPのチュロアイスクリームはクリーミーな味で甘ったるくはありません。クリーミーさも濃いのですが、シナモンの香りが強いので好みが分かれるかも知れません。ベストクリームだけでなく、ベストシナモンフレーバーと評されることもあります。クリーミーな濃厚さを求めるならチュロアイスクリームがオススメです。

ONE UP ストロベリーチュロアイスクリーム

ストロベリーチュロアイスクリーム

公式コメント:お気に入りのフレーバーにストロベリーアイスクリームを追加した。

電子タバコVAPE.net:ストロベリーが入ることでクリームの濃厚さはチェロアイスクリームに及ばないものの、酸味が加わって複雑な味わいが増しさらに完成度が高くなったように思います。ストロベリーの味はあまりしないのですが、シナモンの香りもほど良く弱まり全体のバランスがお気に入りです。チュロアイスクリームは濃いんですがもう一味欲しくなったりするんですよね。公式のやる気のないコメントとは裏腹に、天下取れるリキッドではないかと思います。

ONE UP ストロベリーグミ

ストロベリーグミ

公式コメント:甘い口当たりのストロベリー。ストロベリーグミはアメージングにブレンドされたストロベリーのテイストを残し、もっと欲しくなる。

電子タバコVAPE.net:強いストロベリーの香りがするのですが、ガムのような風味もありストロベリーだけではない感じです。このストロベリーがすごく美味しくて、むしろガムテイストはいらないようなw 酸味がありフレッシュな感じのストロベリーです。ONE UPは酸味の使い方が上手いですね。

ONE UP チュロシリアル

チュロシリアル

公式コメント:ONE UPからチュロスのトレンドを続けて、ファンがお気に入りの温かく甘いシナモンチュロスフレーバーにフルーティなシリアルをブレンドした。

電子タバコVAPE.net:ニッキ水。子供のころに飲んだことがあるニッキ水な感じのリキッドです。同じシナモンでもチュロアイスクリーム系とはまた違いますね。僕の思ったシリアルとはちょっと違ったのですが、海外ではFroot Loopsと評する人もいて再現度も高いとされているのでフルーティなシリアルってこんな味なのかなーと思ったりします。

ONE UP サワーベルト

サワーベルト

公式コメント:甘酸っぱいグリーンアップルとストロベリー。

電子タバコVAPE.net:ちょっと不思議な味わいだったのですがグリーンアップルとストロベリーだったのか、という感じです。いや不味くはないんです。が、グリーンアップルとストロベリーをブレンドするのってあまり発想しないですよね? グリーンアップルの爽やかさにストロベリーの甘さが加わりまろやかになったように感じます。

ONE UP サワーパワー

サワーパワー

公式コメント:グリーンアップルとレモンライムのコンビネーション。

電子タバコVAPE.net:レモンとライムの香りが強く、若干の苦味すら感じます。レモンとライムが混ざり合うことで単なるレモンやライムとは異なる味わいになっているので、レモン好き、ライム好きというだけでは好き嫌いが分かれる気がします。グリーンアップルのやさしい甘さにレモンやライムの香りが乗ったリキッドです。サワー系は個性が強いので、万人にはオススメできませんがハマる人にはハマると思います。

emoji

emoji ピーチリングス

ピーチリングス

公式紹介:ピーチリングスはピーチフレーバーで満たされ、フルーティでクリーミーなピーチリングスキャンディの味。ピーチリングスはストロベリー、ピーチ、クリームなどで組み立てられ、一口で究極の滑らかさを持つ甘さを提供する。

電子タバコVAPE.net:濃いピーチ。フレッシュで爽やかなピーチが濃い感じです。ピーチってなかなか濃い味のリキッドがないように思うんですよね。BI-SOのピーチフラミンゴはフレッシュな香りがフワッと広がる感じで、やさしいんですが薄くも感じるリキッドだったのですが、ピーチリングスはキャンディ系のクリーミーさと甘さが奥にあり、ピーチ感を濃く感じます。キャンディとはいえ甘ったるいわけではなく、スッキリとした甘さ。さすがアルティメイトな滑らかさと表現するだけはあります。クリームではなく、あくまでもフレッシュなピーチ。オススメです。

emoji ブルーラズベリー

ブルーラズベリー

公式紹介:待って。他のリキッドを考える前に、ブルーラズベリーは間違いなくあなたを笑顔にします。ブルーラズベリーのキャンディなフレーバーは繊細なクリーミーさを残します。ブルーラズベリーは究極のブルーラズベリーを表現するために5種類のベリーをブレンドしています。

電子タバコVAPE.net:濃いブルーベリー。ピーチと同じでブルーベリーって濃い味を出すのが難しいと思うんです。そもそもブルーベリーの缶でもそんなに強い香りしないですよね? 一口吸っただけで『あぁ、ブルーベリーだ』と思えるのはけっこうスゴイことだと思います。公式はクリーミーという表現が好きなようなんですがemojiのリキッドはクリーミーというより爽やかでフレッシュな感じです。ピーチとブルーラズベリーはまずハズれないと思います。

emoji ウォーターメロン

メロン

公式紹介:メロン。新作。

電子タバコVAPE.net:emojiのフルーツの再現度はホント高いです。こいこいの霧流れはバニラの風味が強くてメロンも甘ったるい感じなんですが、emojiのメロンはフレッシュなメロンです。ウリっぽさもあるんですがウォーターメロンほど強くなくメロン感が増します。emojiは総じて甘すぎずな感じで甘さがほどよく抑えられ、爽やかでフレッシュなリキッドに仕上がっています。夏にオススメのリキッドブランドです。

emoji ウォーターメロン

ウォーターメロン

公式紹介:ウォーターメロンの酸味は多くの人が愛し楽しむキャンディから影響を受けました。吸い込むと魅力的なグミの味と刺激的な甘いスイカのテイストがします。

電子タバコVAPE.net:そのまんまスイカ。スイカがウリ系なのがハッキリとわかるリキッドです。フレッシュなスイカジュース系が好きな人ならハマるように思います。美味いは美味いんですが、ウリ系の青臭さが好きかどうかで好みが分かれるように思います。この個性が好きならドハマリしそうです。